2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【PR】1日求人アプリ「Spacework」アプリ内での会社と個人のマッチング率90%越え!

今回、Spacelook株式会社の1日求人アプリSpaceworkについてPR TIMESさんよりプレスリリースをさせていただきました。アプリSpacworkは9月にサービスリリースしてから「飲食店」と「学生」を繋いできました。アプリ内でのマッチングも順調に増えており、飲食…

介護業界の人手不足の原因は、低賃金だけでなく近寄りがたい介護へのイメージ!?

人手不足と聞いて想像する業界はいくつかあると思います。その中でも多くの人が人手不足をイメージするであろう介護業界。それだけ多くの人が人手不足を実感しているのにも関わらず、そして国が問題解決に乗り出しているにも関わらず一向に前に進まないのは…

AIが人事部を危機に陥れるかもしれない中で人事部は何をすればよいのか

ディープラーニング、ニューラルネットワーク…....難しい横文字がたくさん使われる分野のAI。自動運転車やガンの発見に役に立つだろうと言われていますが、一体どのように考え、利用されていくのか。そして採用までAIが行うようになっていってしまった時に人…