【Spaceworkインタビュー Vol.2】デイワーク体験-短期間でたくさんの非日常を

1日求人アプリSpaceworkを運営するSpacelook社インターンの上村です。今回はSpaceworkの1日限定の仕事、デイワークを実際に2店舗で体験してきました。私はアルバイト経験がないので楽しみな反面、とても緊張していましたが、そんな私でも簡単にデイワークをできる事が今回の記事で皆さんにもわかっていただけたらと思います。

 

実際にデイワーク初体験 1店舗目!

場所は、もし普通にアルバイトをしようとしても出会えそうにない六本木の高級感のあるこじんまりとしたフランス料理店。ドアを開けた途端、レトロで素敵な世界観に包み込まれました。

店主は60代の女性で、ホールを一人で回しています。初めて着る飲食店の制服に緊張と興奮で胸が高鳴りました。最初に教えられたのは基本的なマナーでした。お皿の置き方、飲み物の注ぎ方、テーブルセッティングのやり方など、たくさんのことを教えても らいました。

また、教えてくれた方もすごく優しい方で緊張もほぐれていきました。 来店されたお客さんも少なかったので落ち着いてできました。フランス料理店特有のルールやマナーを学べてとても良い経験になりました。

 

実際にデイワーク体験  2店舗目!

場所は恵比寿にある隠れ家風なおしゃれなカフェです。

一見、居住用に見えるビルの2階にはこんなにおしゃれなカフェがありました。店舗のコンセプトでもある、リノベーションや隠れ家的というのがわかるカフェになっています。

常連さんが多いお店ですが、お昼には50人ほどのお客さんが来店しました。 たくさん人が来るお店で働くのは初めてなのでガチガチに緊張していました。でも、お店で流れている落ち着いた音楽、店長さんがとても優しく気さくな方で僕にたくさんは なしかけてくれたり、笑わせてくれたり。そのおかげで途中からは落ち着いて働くことができま した。

 

2日間のデイワークを終えて

普段体験できないであろうフランス料理店のマナーやルール、カフェではとても落ち着いたおしゃれな空間でたくさんの初めての体験ができました。

僕はこれらを2日という短期間のデイワークで経験でき、とても良い経験になり、楽しかったです! 私はこれからも1日求人アプリSpaceworkを利用して、1日限定の仕事デイワークで様々な体験をするつもりです。

長期でシフトが組みづらかったりアルバイトがしずらい学生などにもお勧めできるサービスですが、Spaceworkは学生だけでなくフリーターの方や社会人、主婦の方などありとあらゆる人々に使っていただけます。このように短期間で普段できないような経験がたくさんできるのもSpaceworkの利点ではないで しょうか。

1日求人アプリSpacework  → DLサイト!!!!!

Spacelook Facebookhttps://www.facebook.com/spacelookinc/

Spacelook Twitterhttps://twitter.com/SpacelookInc/

Spacelook Instagramhttps://www.instagram.com/spacelookinc/

Spacelook HP:http://spacelook.jp/