就職じゃないアルバイトじゃない働き方!1日求人アプリSpacework

こんにちは!Spacelook株式会社の荻島です。

今回は私たちSpacelook株式会社の配信しているサービス、1日求人アプリSpaceworkがこれから世の中でどのように役立っていくのかという説明をしたいと思います。

Spacelook株式会社とは

弊社は、社会の問題に見て見ぬふりをしないということを理念に労働や、生活など、様々な問題を解決していく会社です。その一つとして、Spaceworkも配信しております。

Spaceworkとは?

Spaceworkとは、弊社の一日求人アプリのことです、アプリでは、一日求人情報が掲載されていて、お好きなお時間や、場所に合うお仕事を選んでいただいてデイワークすることで(私たちは、日働きのことをデイワークと呼んでいます)最短で翌日には、給与が受け取れるというサービスになっております。

そして、現在、Spaceworkでは特に人材不足問題が顕著に表れている都内の「カフェ」や「レストラン」での1日限定のデイワーク(求人)を掲載していますが、これからは、コンテンツを増やしていくつもりで、例えばセールスやデリバリーなど人手不足問題がある業界はたくさんあります。それらのコンテンツにも積極的に取り組んでいこうと思います。また、弊社は世界中どこでも好きな時に好きなだけのデイワークができ、暮らしていけるということを理想にしているのでもっと自由に働く人が増えていくようにしたいと思っています。

また、弊社では多くの店舗で起きていると思われる人手不足問題をSpaceworkで解決することが出来ると考えております

 

フリーランサーの味方になる仕組み

そもそも、Spaceworkというアプリ自体が好きな時に働けるという事でフリーの方が使いやすいアプリになっているのですが、これからIT関連のコンテンツが導入されていくにあたってスキルのある人が1日だけ企業に技術を提供していくという事もあるのではないでしょうか?

例えば、ある程度の技術があれば、1日だけ入って動画制作や、webサイト制作の仕事をすることは可能だと思います。他にも、ライターをデイワークという形でやることも可能です。

 

大学生に、特に体験してほしいデイワーク

【1日インターンこれから出るコンテンツなのですが1日インターンとは、文字通り、企業に1日だけインターンする事です。大学生にとっては色んな企業で働いたり職場の雰囲気を知れることは学びの多いものになります。ただのバイトではなく、企業の雰囲気を知れて"付加価値"としてお給料も貰えるという素敵なコンテンツです。

【先生】次に、おすすめしたいのは先生というコンテンツです。これも、これからリリースしていくコンテンツなのですが、大学生の中には家庭教師のアルバイトをしたことがある人もいるのではないでしょうか?そんな人たちには、特におすすめできるのですが、家庭教師だと生徒側も高い料金になってしまいますし教師側もあまり給料がもらえないという問題があるので、Spaceworkが人を集め場所を提供し授業をしてもらうというものです。このコンテンツでは授業だけではなく、大学などの話をしたり、実際通っている人にしか分からないことが、教えてもらう側は得られます。

イワークをするべき理由

そして、なぜ皆さんにデイワークを進めているのかというと、デイワークを通して自分のやりたいことを見つけたり、好きな時にだけ働けるという事の楽しさを知ってほしいと思うからです。また、この体験を多くの人にしてもらうことが、、働き方を変える大事な経験になると思うからです。

 

今後の展望

これからはamazonが本/服/家電/DVDなどありとあらゆる商品を扱っているように、もっとたくさんのコンテンツを提供していきます。こんなデイワークがあったら良い!うちの会社でもデイワーカーが欲しい!というご要望があればご連絡ください!皆さんと共にSpaceworkは作られていきます。また、Spacelookでは皆さんのライフスタイルをより良くする活動をしていきます、その中でライフスタイルの中で大部分を占められている労働というものから変えていきます。

 

Spacelook社でのインターンに興味がある方はこちらをご覧ください!:https://www.wantedly.com/projects/146428

Spaceworkの導入依頼や導入希望店舗のご紹介はこちらまでご連絡ください! info@spacelook.jp

1日求人アプリSpacework DLサイト!!!!!

Spacelook Facebookhttps://www.facebook.com/spacelookinc/

Spacelook Twitterhttps://twitter.com/SpacelookInc/

Spacelook Instagramhttps://www.instagram.com/spacelookinc/

Spacelook HPhttp://spacelook.jp/